2008年03月30日

日本風力開発を処分しました

3月3日に日本風力開発を売却しました。
9月14日に買ったものです。
世界中の株が大きく下がったときに買いました。
今でも絶妙なタイミングだったと思っています。
2007年の5月ぐらいから欲しかったのですが、安値で買う機会を逃がしてしまったので、ずっと買う機会を伺っていました。
買えたときは、すごく嬉しかったです。
サブプライム問題、クレジット問題で、金融不安が高まり、株価が下げている状態で、まさか、上がるとは思っても見ませんでした。
FX(外国為替)でかなりの評価損を出し、ロスカットを受けないよう、資金を集めている最中に、日本風力開発の株価がかなり上がっていることに気づきました。
普段から日経平均は気にかけているが、個々の株価を見ていなかったので、気づいて非常にラッキーでした。
posted by トム at 17:47| Comment(43) | TrackBack(5) | 日本株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイバーエージェント処分しました

3月28日にサーバーエージェントを売却しました。
これは、昨年の7月17日に買ったものです。
サブプライム問題で株価が大きく下落する前に買ったもので、少し買いが早かったかと、家内と一緒に後悔していましたが、ここまで上がるとは・・・。
分からないものですね。
何で売却する気になったかと言うと、FX(外国為替)でかなりのマイナス評価になり、資金不足になったからです。
そうでなかったら、知らずにそのままほかっていたと思います。
posted by トム at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

