2007年07月17日

新興株(サイバーエージェント)を買っちゃいました

新興株(サイバーエージェント)を買っちゃいました。
7月17日にサイバーエージェント(東京マザーズ上場)を70000円で買っちゃいました。
新興株は今、人気ないです。
近い将来円高になるという読みで、新興株を安値で買っています。
値上がりすると良いですね!
posted by トム at 23:32| Comment(1) | TrackBack(1) | 日本株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国株(サイノ・ゴルフ)を買っちゃいました

中国株を始めて買っちゃいました。
7月17日に0.88HK(29066円)でサイノ・ゴルフを買っちゃいました。
余り人気のない株を安値で買ったような感じです。
私の趣味がゴルフで、ある程度ゴルフクラブのことは分かっているので、この会社の株を買いました。
果たしてまともな会社なのか情報不足なため分からないです。
財務状況を見ると、ここ数年赤字を出しておらず、配当利回りが6.18%と非常に良いのが気に入りました。
配当利回りが良いのにも関わらずなぜ株価が安いのか分かりません。
誰か分かる人がいたら教えて下さい。
posted by トム at 23:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

米国金利に変化が

米国の金利が変化しています。
長期金利が上昇してイールドカーブの勾配がきつくなるベアスティプニングが発生しています。
このことは、米国金利がこの先、上昇すると言うことです。
今年の3月か4月ぐらいまでは、今年の後半、米国金利が下がる見方が有力でした。
ここにきて、米国金利が上がる見方が有力になっています。
米国の株価が下落すれば、今までの円高の流れが変わる可能性が大です。

言葉の説明
イールドカーブが、短期金利の上昇で平坦になることをベアフラットニング。
イールドカーブが、長期金利の低下で平坦になることをブルフラットニング。
逆に、イールドカーブの勾配が、短期金利の低下できつくなることをブルスティープニング。
イールドカーブの勾配が、長期金利の上昇できつくなることをベアスティープニング。
posted by トム at 21:40| Comment(1) | TrackBack(1) | 株投資に勝つために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

