2007年05月24日

日本の新興株の出番

昨日注文出していた楽天の株を購入しました。

アイスランド株、中国株が昨年からかなり上昇しています。
通貨では円安がかなり進んでいます。
ドル安だったのが、このところドル高になっています。
世界中の資金が米国に戻ろうとしています。

これからは円高になり、日本株、特に新興株が見直しされると思います。新興株はこれまでかなり下げました。私はそろそろ買いだと見ています。

昨日、銘柄を検討した結果、「楽天」と「日本風力開発」の2銘柄を選び、買い注文を入れました。

後は時間を置いて別の銘柄の注文を入れたいと思っています。
「ノエル」と「ランド」、いずれも不動産株です。円高とともに不動産が値上がりすると思います。要するに外国からの投資が日本の不動産に回ると言う事です。

これから円高になると見て、クロス円は売却しました。つまり、他通貨/円通貨ペアの円売りポジションを解消した。トルコ/円の通貨ペアはまだ持っています。
他にユーロ/アイスランドクローナの通貨ペアを持っています。5万通貨もっており、これの評価益が約160万円です。今まで損していた為替が、ユーロ/アイスランドクローナで一気に挽回しました。

ランキングに参加していますので、クリックしてくださいね。人気blogランキングへ
posted by トム at 22:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

